asianimprovのアジア系アメリカ雑記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷毅ソロピアノライブ@奈良県橿原市

<<   作成日時 : 2007/03/02 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


会場が古い基督教会の礼拝堂なので、演奏者もお客さんもアルコールは禁止。代わりに珈琲とお菓子付きです。お酒なしでピアノを弾く渋谷さんなど見たことがないので、そういう意味でも(どういう意味やねん?)面白い企画ではないでせうか?

画像


あとはお客さんが来てくれれば、何もいうことはないです。よろしくね(^_-)>all

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
教会でのジャズコンサートですか!?
そういうの、めちゃくちゃ、珍しいですよ!

一般的なのは、クラシック(楽器・声楽等)です。また、ゴスペルや、アメリカでの定番ジャンルである「クリスチャン・ミュージック」、新垣勉さんや北田康弘さんといったような、福音歌手といわれる、クリスチャン歌手のコンサートが多いでしょう。

教会も沢山ありますが、厳格な考えの所、柔軟
な所と、さまざまですが、多分こちらは、結構伸び伸びした教会なのでしょうね。

ひょっとしたら、渋谷先生のこと「有名な作曲家」という認識で、「ジャズミュージシャン」とはあまり認識されていないのでは。
(おっと、大変失礼な発言でした…すみません)
KISHIKO
2007/03/02 23:29
(まいどひょいとよこちょから・・・)

わっ、新垣さんのお名前が!(懐)
実はむかし学内でよぉくお見かけしておりましたw。とっても明るく気さくな方でした。
今かなり有名になってビックリ、でもとても嬉しいですw
etchan
2007/03/03 02:14
>KISHIKOさん

<渋谷先生のこと「有名な作曲家」という認識で、「ジャズミュージシャン」とはあまり認識されていないのでは。>

はい、その心配はしています。(^^;)派手に弾きまくるジャズピアニストを想像して来た方々は困惑されるかも。でも、曲はほとんどがジャズなんですけどね。(笑)ジャズピアノにも色々あるわけです。「嫌われ松子の一生」の挿入曲を弾いてくれるかは不明ですしね。(笑)

この教会の牧師さんは、学生の頃、ジャズ喫茶でバイトをしていたそうで、娘さんもピアノを弾くという音楽一家で、この企画を持っていったら、「それは面白い」と話に乗って下さいました。そんなにおおきな教会ではないのですが、大正時代に建設された建物で、雰囲気は素晴らしい。アップライトピアノしかないのが残念ですが、調律はちゃんとしておきます。

名古屋から近鉄特急で2時間です。どうぞ!
asianimprov
2007/03/03 04:59
先日、京都春日神社で行われたBig Band、5組による演奏会にいってきましたが、京都ではお寺やこういった神社でのLiveなど頻繁に行われます。そこへ行くと教会は宗派によっては厳格なんでしょうかね?KISHIKOさん。

asianimprovさん、ども。
こちらでも一応アップいたしましたデス、わはは。
大正時代の建築なんですか?そりゃ余計に雰囲気が良いですね。洋邦問わず味のある旧い建築が好きで、いろいろ観て廻りたいなぁと思ってるのですが、そんな素敵な処での渋谷ワールドはさぞかし素晴らしいんだろうなぁ。
torigen
2007/03/03 08:10
そういえば、
4月29日(日)に名古屋、栄の「ジャズインラブリー」で、渋谷先生のオーケストラでコンサートがあるんですね。
3月17日から前売り受付ですって。
その日は祝日で日曜なので、29〜30と、2連休になりますから、会社勤めの一般人には最適のスケジュールですね
KISHIKO
2007/03/08 01:15
いよいよですネ!汗。
集客状況はどんなでしょう?
もの凄く気になりながら、そちらに飛んで行けないというのが辛い。
素晴らしいLiveになりますように…。
torigen
2007/04/19 04:13
torigenさん

おかげさまで、予想以上のお客様がきてくれそうです。

お心遣いありがとうございます。m(_ _)m
asianimprov
2007/04/19 11:20
昨晩のライブは大成功でした!

お客さんの入りだけでなく、内容、雰囲気、音響、証明、アイスコーヒーとケーキ類のすべてにおいて、成功でした。(^^)

ご来場下さった皆さん、牧師さんご一家、教会関係者の皆さん、手伝ってくれた皆さん、そして渋谷さんに感謝です!
asianimprov
2007/04/21 20:22
お疲れさまでした。
すばらしい結果になり、本当に良かったですね。

あとは、お疲れの出る前に(3〜4日後?!)
よく休息を!
KISHIKO
2007/04/22 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷毅ソロピアノライブ@奈良県橿原市 asianimprovのアジア系アメリカ雑記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる