Summer time. and the livin's easy..

画像
8月12日:住んでいる町の蕎麦屋で午後5時から高校のクラブのOB会。美術部。その蕎麦屋から数十メートル離れた別の店で高校時代の別のクラブ(吹奏楽部)のOB会あり。開始時間は同じ。両方から誘われているが、部員だった美術部を優先。部員でなかった吹奏楽部の会には顔を出すのみ。部員でなかったのに何故呼ばれているのかは不明。あ、もしかしたら吹奏楽部のメンバーが即席のラテンバンド組んだ時にエレキベースを弾いたからかもしれない。うーん。懐かしい。しかし、両方に会費を払うことになるのか?(苦笑)
8月13日:京都の料亭にて大学時代のゼミOB会。指導教授も出席。何故か別ゼミの人も来るらしい。6年ぶりになる。
8月14日:大阪駅周辺で親友と3人だけの飲み会。年に二回の恒例行事。
8月15日:アメリカの大学に行く知人の壮行会。場所は大阪か。参加者は4名。
8月17日:難波のワッハ上方にて春風亭昇太(写真)の落語+αを見る。古典も新作も演じる、ラジオでDJもやり、あの「タイガー&ドラゴン」にも出ていた、いま最も注目されている東京の若手噺家、昇太を生で見るのは初めて。楽しみです。
8月30日:中村八大作曲の名曲を録音したメンバーによるコンサート。場所は同志社大学。ピアノは渋谷毅。ボーカルはさがゆき。このふたりとは知り合いで、また、録音が素晴らしかったので、予約しておいた。

4日間連続で何らかの会に出ることになりそう。(笑)

僕はお酒がほとんど飲めないんだけどね。

未来形ですが、珍しく「日記風」に書いてみました。

*Summertimeといえばジャニス・ジョップリンの絶唱です。(写真)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

torigen
2006年08月02日 04:15
同窓会ですか?
私の中学の同窓会ははじめ5年に一回程度だったですが、歳と共に亡くなってたり(汗)することがたまにあるので、幹事が2年に一回と決定しました(爆)。
それに大学や高校の時代の同窓会が重なることもしばしば。
クラブの同窓会ってのも良いですネ。私の処は体育祭の日と決まっていて皆三々五々集まってきます。

あっ、同志社の渋谷さん行かれるですか?
あれって、学外の人でも“可”なのでしょうか?京都にいながら今ひとつよくわかっていない私でした(汗)。
もりた
2006年08月02日 09:47
畝美のOBのみなさんによろしくお伝えください。
2006年08月03日 20:41
もりたさん

はーい。今回は参加者が少ないみたいですが、よろしく言っておきます。
2006年08月03日 20:45
torigenさん 渋谷毅さんたちの豪華なライブは同志社大学(今出川)の新しいホールで催されるそうです。たまたま公演会場が同志社大学ということで、大学とは関係ないみたいです。切符があれば誰でも入場できます。 さがゆき:vocal 大友良英:guitar, guitar-banjo 渋谷毅:piano 山本精一:vocal, guitar 近藤達郎:organ, harmonica 栗原正己:bass, mellophone, recorder 関島岳郎:tuba, recorder 坂本弘道:cello, musical saw 高良久美子:vibraphone, percussion 芳垣安洋:drums, percussion, trumpet こんな編成は滅多にない。渋谷さんもそう言ってました。
torigen
2006年08月05日 12:54
ですよネ、大編成だ。

渋谷さん出演のFM-Hi!「LIFE TIME」という番組録音を静岡から送ってもらって、久しぶりに渋谷さんのお声を拝聴しました。Quincy Jonesの特集で2回にわけての放送でしたが、いつもの飄々とした自然体渋谷さんだったので実に楽しめました。

そっか、同志社の公演はチケット・ぴあなどで購入できるんでしょうね…調べてみます!

この記事へのトラックバック